転職の非公開求人

転職の非公開求人について紹介したいと思います。まず転職で非公開求人というものがありますが。これは何かというと、実は名前を出さずに募集している求人情報というのは沢山あるといわれています。そしてその転職の求人情報は普通の転職の求人情報には掲載されてないことが多いといわれています。なぜ転職の非公開求人というものがあるのかというと、たとえば人気がある大手の企業などの場合は転職の応募が殺到してしまう可能性があるからだそうです。または、急いで募集する必要があるために、転職求人情報を非公開にしていることがあるようです。また、じっくりと人材を探すためを目的として非公開の転職求人情報にしていることが多いようです。

インターネットで転職の非公開求人を取り扱っている会社があります。パソナという会社があるのですが、ここでは転職の非公開求人を取り扱っているようです。大手で人気のある企業などでは一般の転職の求人情報を出すと応募が多数で選考に時間がかかることもあって非公開になっているようですから、大手の企業などへの就職や転職を考えている人は一度非公開求人を取り扱っているサイトを見てみるといいかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 転職の非公開求人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4845

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年7月29日 19:34 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転職の心構え」です。

次のブログ記事は「転職の面接の種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。