転職の際のスーツの選び方

転職の際のスーツの選び方についてです。転職の際には、少しでも、ポイントを上げるためにも、スーツにも気を配る必要がありますよね。例えば、転職の際の新卒者だったらライバル達よりも好印象になるようなスーツを選ぶ必要がありますし、転職者だったら今までのキャリアやスキルを表現できるようなスーツがいいでしょう。転職の際のスーツは、誠実で積極的なイメージのあるグレーやネイビーなどの無地のスーツがいいといわれています。そして、転職の際のスーツの素材はもちろんウール100パーセントに近ければなおいいでしょう。あまり安物でウール以外のものが入っているスーツというのは、転職活動には光沢が出すぎていて不向きかもしれませんから、よく確かめてから購入しましょう。

そして転職活動の時のスーツを選ぶポイントとしては、靴、ベルト、かばんのコーディネートも大切ですし、ネクタイの色やシャツの色も重要です。ネクタイの色は控えめながらの入っていないようなものがいいですし、シャツの色も白が基本です。転職では少しでも好印象に見えるようなスーツ選びを心がけましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 転職の際のスーツの選び方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4809

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年9月19日 14:58 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転職活動」です。

次のブログ記事は「転職に外資系を目指す」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。