アート関係への転職


アート関係への転職について紹介します。アート関係の転職先にはどのようなところがあるのかというと、例えばデザインや写真、芸術や工業、印刷などに関わっている仕事がアート関係の転職先になると思います。アート関係への転職に向いている人というのは、人と違う少し個性を活かしたい人や感性を表現した人、伝統文化などが好きで伝承していきたい人、職人として活躍したいという人に向いている転職先ではないでしょうか。例えばデザイン系の転職先と言っても色々あります。アートディレクターやイラストレーターグラフィックデザイナーやパッケージデザイナーなど色々あります。

また写真や印刷に関する転職の仕事と言っても、印刷技術開発者やエディトリアルデザイナー、オプティカル技師や写真家、電算写植オペレーターにプリンターなど色々あります。また芸術や工芸に関わる転職の仕事といえば画家や硝子工芸家、雑貨バイヤーやジュエリーデザイナーなどの、芸術に関わる職人の仕事がありますし、美術鑑定士なども、芸術・工芸に関わっている転職の仕事だと思います。これらの転職の求人は比較的他の転職の仕事に比べると求人数が少ないのが特徴です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アート関係への転職

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4819

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年4月19日 06:11 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転職の志望動機」です。

次のブログ記事は「転職説明会の情報源」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。