公的職業紹介機関と転職

公的職業紹介機関と転職についてです。転職を考えている人は公共の職業紹介機関を利用する人も多いと思いますが公共の職業紹介機関というとハローワークだけだと思っている人も多いと思います。しかし、転職の公共の職業紹介機関はハローワークだけではありません。対象者や職種が違えば色々な公共職業紹介機関があります。転職にはハローワーク情報プラザも役に立つと思います。ハローワークに集まった、転職の求人情報を検索できる施設です。他にも、転職の公共職業紹介施設には人材銀行というところがあります。この人材銀行は就職よりも転職希望者のための機関で、管理職、技術職、専門職の実務経験が3年以上の人が対象になっています。

また転職で技術系の仕事に就きたいと考えている人はテクノハローワークもあります。このテクノハローワークでは技術系の仕事を専門に扱っているハローワークです。他にも、ジョブカフェといわれる転職の施設もあります。転職と関係しているところといえば、シルバー人材センターやヤングジョブスポットなどの公的職業紹介施設もあります。ハローワークだけが転職情報を紹介してくれている公共の機関と思われがちですが他にもありますので探してみるといいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 公的職業紹介機関と転職

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4847

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年11月26日 10:09 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネットで転職情報を見る」です。

次のブログ記事は「転職とキャリアコンサルタント」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。